« 自転車関係の本を購入 | トップページ | 週末の予定(2008年07月19日(土)~21日(月)) »

2008年7月13日 (日)

2008年07月12日(土) HandyBike8、ポタリング。スパイダー・ツインテール

 暑いですねぇ。7月でこの暑さだと8月9月はどうなってしまうんでしょう?
 ニュースでは、横浜市内で最高気温33.3度を記録し猛暑となったとのこと。神奈川県内で18人が熱中症・・気をつけましょう、熱中症は死亡する危険が結構高いので。。
 
○関連記事
18人が熱中症、2人入院(2008/07/12)(カナロコ -- 神奈川新聞
 
 今日は、屋外イベントは特に開催されていないようで、ポタリングして帰宅するだけで終わりました。
 なので、ポタリングに関しては特に何もないです。
 タイオガのスパイダー・ツインテール・サドルを簡単にレビューします。

●06:00 自宅
 出発の準備。
 今の時期の日の出は4時30分くらいなので、もっと早く出発しても良いんですが、昨日の飲み会の残りで、ちょっとフラフラ。(..;)
 今日も暑くなりそうですね、粉末のポカリを2袋バックに入れて、出発。
 
●06:20 山下公園 マクドナルド
 山下公園付近を走行中、ふとマクドナルドが有るのを思い出しました。
 日本で7月20日に第1号店が出来事のことで、バースデーイベントが12日(土)13日(日)に開催しているそうです。
 久しぶりにマックに寄ってみようかと思いましたが、朝は6:30から・・朝マック対象店なので通常メニューは10:30から。
 あきらめで移動。24時間マックを事前に調べとくんだった。
 別に良いか。
 
●07:00 臨港パーク
2008 いつも利用している、臨港パーク近くのローソンで朝食を購入。
 臨港パークで朝食。
 食事していたら、隣のベンチにおじさんが来て、パンツ一丁に!全身綺麗に焼けていますが、、、ラジオでニュースを流し始めて雰囲気が台無し。
 ベンチを移動。
 
 今回から靴を新しくしました、ビンディング・シューズではないです。(^_^;)
 先週、HandyBike8に乗っているとき、スニーカーがクランクと擦れてしまうトラブルがありました、私のフォームが悪いんでしょうけど、日常履き用の幅広で厚底のスニーカーはペダルを踏んだ感じが今ひとつで・・
 というわけで、夏向けに1足 セール品を購入。
 「adidas jawpaw ジャパウ ウォーターシューズ」というもの。
 水はけが良いと言うことで、蒸れないでしょうし、幅が細めなのでペダリングへの影響も少ないかな?
 ただ、底は柔らかいのでペダリング効率は悪いです。
2008 本を読みながら、ウツラウツラ・・そういえば昨日の飲み会の後ろくに寝てないなぁ。。
 ハッと気がついたら、10時30分、日陰にいたとはいえ、肌がジリジリ、汗がダラダラ、危ない(..;)
 
 イベントは開催していないことを確認するために、赤レンガ倉庫へ寄ってから帰宅ルートに移動。

●15:00 フラフラと移動して帰宅
 セキチューで雑貨を購入。スポーツドリンクの粉末も補充。
 その後、Y'sRoad YOKOHAMAを冷やかす。うーん、リクセンのアダプターは新型が入荷しないなぁ。

 バーグ戸部店でエビフライカレーを食す。相変わらず量が多い。。

 藤棚商店街で買い物して帰宅。
 
●16:00 雷がゴロゴロ
 遠雷が聞こえてきたので夕立が来るかなぁと思っていましたが、一寸降っただけ。
 シャワーを浴びたら、肌がヒリヒリしています、でもそんなに酷くなくて一安心。
 
●タイオガ・スパイダー・ツインテール・サドル 簡単なレビュー
 相変わらず、あんまり流通していないようですね。
 
 あくまで秋沙の使用した感想ですので、ご注意を。シートは人それぞれの相性があるので。
 乗り回してみて感想は、堅めですが良いと思います。
 スパイダー・サドルのようにお尻が辛いことはありません。
 ポジションをちゃんと合わせればお尻が痛いことありません。ただ長距離を走ったときにはどうなるのかなぁ?
 値段(1万円超)のサドルとしては、うーん、兎に角見た目ですね。で機能もそれなりです。
軽量ですが、カーボン系のサドルよりは重いでしょう。

 スパイダー・サドルの見た目に惚れたけど、お尻が危険なので躊躇していた人には、お勧めします。日常の利用に不都合有りません。
 軽量高機能なサドルとしてみた場合、同じ価格帯でもっと良さそうなのはたくさんあるので、選択は慎重に。


 スパイダー・サドルの方は、使用用途が無くなったので、秋の関戸橋のフリーマーケットで出品しようかな?かなり使っていたので、格安で(^_^;)
○関連URL
SPYDER SADDOLE(TIOGA)

タイオガ・スパイダー・ツインテール・サドル 上から。
 一回り大柄になった印象がありますが、サイズ的にはわずかな変化だけです。
 網のパターンは全く違いますね。
タイオガ・スパイダー・ツインテール・サドル 横から。
 ツインテールのテール部分が大きくそり上がっているように見えるのが判ります。
 実際は横からのラインの関係でそう見えているだけで、そり上がりの角度はそうでもないです。
タイオガ・スパイダー・ツインテール・サドル 後ろから。
 スパイダー・サドルには有った、赤いワンポイントが無くなってしまいましたが、デザイン的にはシンプルで良いと思います。
 スパイダー・サドルより、スパイダー・ツインテール・サドルの方が編み目が大きいのがよく判ります。
 その分、柔らかくなっているようですね。
タイオガ・スパイダー・ツインテール・サドル 斜め後ろから。
 この角度が一番、スパイダー・ツインテール・サドルの曲線が強調されて見えると思います。
 横が下がりお尻の部分が上がっているおかげで、お尻の収まりが良いです。
 ただ、疲れて腰が前に倒れてくると、位置がずれていたく感じたりしますね。

|

« 自転車関係の本を購入 | トップページ | 週末の予定(2008年07月19日(土)~21日(月)) »

コメント

こんばんわ。

暑かったですよね~。
午後から3時間くらい廻っただけで、腕が真っ赤になっちゃいました。 対策してたのにな~。
海沿いのコースは路面や建物が白いので、照り返しがキツイですよね。 あと、海からも光が飛んで来るので、UVサングラスをしていても目がチカチカになっちゃいます。 普通のサングラスだと小さいので、スポーツ用の軽いのにしようかなと考え中です。

相変わらず格好良くって、軽快で爽快な感じのサドルですね~。 この季節は網目のサドルが良いんでしょうね。
私のHB-8にはバネ付きの革サドルを着けているのですが、ゲル付きで穴開きで幅広なのも持っているので交換してみよっかな。

でわでわ。

投稿: △○□- | 2008年7月13日 (日) 01時59分

 △○□-さん、こんにちは。

 日差しが強いですね、日焼け止めも汗で流れてしまうので、途中で塗り直した方がいいのかなぁ?
 目はサングラスが良いんでしょうけど、私は嫌いで・・度付きのサングラスも高いし、ちょっと躊躇しています。


 あ、スパイダーは網ですから、蒸れる心配もないですね。(^_^)
サドルが通気性が悪いと、蒸れて自転車を降りたとき、凄い恥ずかしい格好に汗が滲んでしまいます。気をつけないと。
 あと、靴も蒸れますね、今回から網の通気性の良いものに変えました、快適ですね。値段もそんなに高くないので、ウォーターシューズはお薦めです。

投稿: 神子秋沙 | 2008年7月13日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2008年07月12日(土) HandyBike8、ポタリング。スパイダー・ツインテール:

« 自転車関係の本を購入 | トップページ | 週末の予定(2008年07月19日(土)~21日(月)) »