« ストライダー4.0(MINI) | トップページ | 警察庁、「自転車の安全利用の推進」のページを公開 »

2008年5月15日 (木)

2008年06月01日 改正道路交通法施行

 米田さんサイトにも書かれていますが、もう1ヶ月を切るというのに警察も行政も積極的に広報する気が見られませんね。
 詳しくは、FrogBlogを参照してください。
 
 本当に6月1日から取り締まりなどが強化されるのでしょうか?
 取り敢えず、告知が見つからない神奈川県警に対して改正道路交通法の関連ページがないかメールで問い合わせをしてみました、返答はあるかな?

■神奈川県警 交通相談センターから返信が来ました。
 現在、神奈川県警のホームページにも掲載準備を進めているとのこと。具体的にいつ頃かは明言されていません。
 何時になるのやら・・・?
 
 で、警察庁のページを案内していただきました。
 
●関連URL
安全・快適な交通の確保(警察庁)
●関連blog・掲示板
6月1日に改正道路交通法施行(2008.05.14)(FrogBlog)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/41210923

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年06月01日 改正道路交通法施行:

コメント

コメントを書く