« 2008年、よろしくお願い致します | トップページ | カナ入力で笑われた »

2008年1月13日 (日)

2008年01月13日(日) HandyBike8(HB-8)ポタリング

 2008年、初走りです。

●12:00 自宅
 HandyBike8での初走りです。
 空気圧、各ボルト、色々と確認してからの出走。
 天気は曇りでやや風があり寒いです。

●12:20 天王町商店街、松原商店街
 初走りは、普段とは逆回りで。
 茂田井水産さんには、土曜に雨の中おじゃましたので、スルー。
 なお、土曜日に散髪に行ったら、かなり短く切られてしまって・・会社に行ったら笑われるなぁ(T^T)
 
 パタパタ食堂で昼食。冬場は濃厚ビーフシチューが私の定番。やや酸味のあるデミグラスソースが良いですねぇ。

○関連URL
マグロの茂田井水産/motai suisan
ステーキ&テリヤキライス パタパタ食堂

●13:30 臨港パーク
20080113のHandyBike8 ノンビリと食事を楽しんだ後、松原商店街を抜けて神奈川駅そばの青木橋を抜けて、みなとみらい大橋からみなとみらい地区へ。

 いつもの臨港パークで、少し一休み。
 人出は走でもなかったけど、親子連れの写真を撮っているグループが2~3組み居ました、なんだろう?結構本格的でしたねぇ。

●14:00 赤レンガ倉庫
凄いハンドル改造 新港埠頭では、海王丸が・・もう居ません。1月11日にハワイに向けて出航しています。
 残念、今年の最初に海王丸は見れませんでした。
 
 赤レンガ倉庫の前、不審船展示館の前に、すごいランドナーが、ハンドル周りのカスタマイズが凄いです。(¨;)
 個人的には、シンプル指向な私とは改造方針が違いますが、こういうのも良いですね。魔法瓶のボトルが3本もあります、一体どんな走り方をしているのやら・・興味は尽きません。

○関連URL
海王丸、実習生79人乗せハワイに向けて出港/横浜(2008/01/12)(カナロコ -- 神奈川新聞)
海上保安資料館 横浜館

●14:00 昭和のテレビアニメ展
 日本大通りの神奈川県庁、通称 横は三塔キングの塔の前で、稲垣吾郎かな?がドラマの撮影でしょうか?を行っていました。
 見物した後に移動。
昭和のテレビアニメ展 2007年12月13日(木)~2008年2月3日(日)まで、放送ライブラリーにて開催されている、タツノコプロの昭和のアニメ展。入場無料です。(施設内は写真撮影禁止)
 行こうと思っていましたが、今日まで延びてしまいました。
 展示規模はそれほどでもありませんが、なかなか楽しめました。
 タイムボカンの第1話も視聴。うーん、グロッキーが最初、博士の助手として潜り込んでいたのはすっかり忘れていた。
 1月14日から新タイムボカンが始まりますか、どうなるのかなぁ?

○関連URL
放送ライブラリー

●16:00 ワイズロード・横浜、Bike Shop RUN
 Y's Road 横浜さんで、色々と散策。TOPEAKのスラッシュスタンドスリムが入荷と書いてあったので問い合わしたら、在庫切れ・・・。
 mixiでHandyBikeに使用している方がいたので興味があったので実物が見たかったのですが残念。
 
 その後、Bike Shop RUNさんへ。
 常連の方がいて話し込んでいたので、新年の挨拶は遠慮して、カウンターに売っていたスラッシュスタンドスリムを思わず購入。(^_^;)
 より安定して立たせたいときに使ってみるつもり。
 また、三ヶ島製作所のPromenade Ezyの予約も、これはタルタルーガTypeSPORTS DXに取り付ける予定。


○関連URL
Bike Shop RUN
ワイズロード・横浜
三ヶ島製作所
フラッシュスタンド スリム(TOPEAK)

●17:00 藤棚商店街
 で、手羽先を購入。
 水炊きに使うつもり。途中、やきとりと晩酌のお酒を購入。

●17:30 自宅
 2008年初走りはHandyBike8で開けました。
 自転車の改造は、タルタルーガが主になって、HandyBike8はあまり無いと思いますが、HandyBike8が主力で有るのには変わりないです。
 ってか、タルタルーガが2007年末のハンドルのブルホーンバー化で走れる仕様になってしまったので、近場をウロウロには向かなくなってしまいました。うかつに出かけるとどこまで行ってしまうやら(^_^;)
 HandyBike8の方が自転車をコントロールしているという感覚が強く感じられるのもHandyBike8を好んで使う理由かな?

●TOKYOセンチュリーライド2008
 5月に開催されるという、自転車のイベント。公式サイトを見つけましたが・・
 都内ではなくで荒川CRを走るイベントとのこと・・80kmのハーフセンチュリーです。
 魅力があるのかなぁ?いまだに詳細な開催日も出ていないし、ちょっと参加する意欲が激減しています。

○関連URL
TOKYOセンチュリーライド2008 in 荒川 <東京初のセンチュリーライドイベント>

|

« 2008年、よろしくお願い致します | トップページ | カナ入力で笑われた »

コメント

まずは新年のご挨拶から。
今年も宜しくお願い致します。

1枚目の写真は空の所が綺麗ですね~。
白や灰色の雲のコントラストと、高い所の青空とベイブリッジ辺りの赤い空が鮮やかに見えます。
カメラや写真に関して詳しくはないので格好良い言葉が見付かりませんが、今日の様に風が強くて天気が回復傾向の場合は瞬間瞬間で空の見え方が違って来るので面白いですよね。 それを逃さず撮影出来るなんて…羨ましいです。
(※隣人の言葉のウケウリです。)

新港パークに見慣れない鳥がいました。
波に漂う黒や濃い茶色の鴨とは違うし、スタイリッシュな鵜でも無かったです。 薄い灰色や白色の体をしていて、顔はパンダみたいに目の所が黒くなっていました。
家に帰って色々と調べてみたら、図鑑に掲載されている写真通りの模様では無かったので自信はありませんが…あれってミコアイサ? の様な気が。
自分の記憶も確かでは無いので、今度見掛けたら写真(多分、手ブレ&ピンボケ)を撮ってみますね。

でわでわ。

投稿: △○□- | 2008年1月14日 (月) 01時28分

無事に明けましておめでとうございます.
本年もよろしくお願い申し上げます.

で,なかなかのツーリング仕様のランドナーですね.パーツが多いけど黒でまとめて精悍な感じがポイントでしょうか?自分も軽量ロードフレームの割にツーリング仕様でそこそこパーツがついているので,ちょっと気持ちがわかる気がするのは何でしょうか?

投稿: ご近所走り | 2008年1月14日 (月) 14時07分

 △○□-さん、ご近所走り さん、こんにちは。
 改めて、開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

●△○□-さん
 風が強いときの空は全く予想が出来ないですね、この写真もほぼ偶然です(^_^;)
コツは、取り敢えず4~5枚同じ構図で(設定を変えて)撮ってみる,って所でしょうか?

 ミコアイサを見ることが出来たなんて羨ましい、なかなか見れないですね。
写真が撮れたときは是非アップしてください。

●ご近所走り さん
 これだけオプションが着いていてもゴテゴテしていないのが凄いです。
リアのバックの取り付けなんか綺麗にまとまっていて、タルタルーガへ参考になりそうです。

投稿: 神子秋沙 | 2008年1月15日 (火) 07時28分

秋沙さん 明けましておめでとうございます!
昨年は多摩川のフリーマーケットでお世話になりました
HB-6のcochoです^^

今年も ブログに オフ会にと、よろしくお願いします♪
僕のほうはHB-6をメンテしながら、少しずつ走る機会を増やして楽しんでいます。
そんな中 街中を走れるイベントがあったら参加してみようかなぁ~と思って
いたところ、TOKYOセンチュリーライド2008のサイトを見ていたりしたんですが、
想像していた街中のコース設定では無さそうで、ちょっと残念な気がしています。

まぁ 引き続き情報を追っていくしかないかなぁ ってところですが^^
日曜日は風も冷たくて寒かったですね。僕も府中から杉並までチョロチョロと
走りましたが、風にもやられて 僕の体力ではシンドかったです=3
まだまだ寒い日はこれからのようですが、風邪に気をつけて自転車を楽しんで
行きましょう♪今年もブログ 楽しみにしています^^

投稿: cocho | 2008年1月15日 (火) 23時31分

 cochoさん、こんにちは。今年もよろしくお願いします。

 寒くて風が強い日が続いていますね。昨夜は雪も(ようやく?)降ったようですし。
 13日も暖かくして出かけたら、汗をかいてしまって、ヘタに休むと体が冷えてしまって終いました。
お互い風邪を引かないように注意しましょう。

 TOKYOセンチュリーライド2008は、サイクリングコースを走る設定というのは・・お金を払って参加するイベントとしては、魅力が・・普段走れないところを走りたいところです。

投稿: 神子秋沙 | 2008年1月17日 (木) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2008年01月13日(日) HandyBike8(HB-8)ポタリング:

« 2008年、よろしくお願い致します | トップページ | カナ入力で笑われた »