リニア新幹線の営業車両L0系が発表
完成までまだ、十数年かかるわけですが、秋沙が乗車する機会はあるかなぁ?
所で、呼び方は「える・ぜろ・けい」で良いのかな、それとも「ろ(り)けい」(爆)?
○記事URL
・営業線仕様の新型リニア「L0系」 JR東海が概要発表 - ITmedia News(2010年10月26日 16時57分)
・リニア中央新幹線、いよいよ営業用車両製造へ - 「L0系」最長12両編成で | ライフ | マイコミジャーナル(2010/10/27)
○関連URL
・【社長会見】超電導リニアの新型車両の概要について(2010.10.26)(ニュースリリース - JR東海 Central Japan Railway Company)
| 固定リンク
コメント
最高時速500キロで以て品川名古屋間40分、品川新大阪間67分は脅威ですが、懸念材料が多すぎます。
品川名古屋間だけで見積もりだけで5兆円を必要とするだけでなく危険な原発再稼働が必須になるくらい電力を必要とします。
東海道新幹線の代替を謳っていますが地下40メートル超の大深度とか南アルプスの真下は尚更危険だと思います。
南アルプスに穴を開けるべからず。
投稿: I love train | 2013年12月 1日 (日) 18時42分