« 2008年8月27日(水)宇宙基本法施行、2009年に内閣府「宇宙局(仮)」設置へ | トップページ | Google、オープンソースブラウザ「Google Chrome」ベータ版を公開 »

2008年9月 2日 (火)

福田康夫 第91代内閣総理大臣 2008年9月1日 辞任を表明

 政治関係は記事に取り上げる気はなかったのですけど、
 記者会見の最後のやり取りは、秋沙にはこう聞こえました。。。

記者「『首相の会見がひとごとに聞こえる』という話があった。政権への影響は。」
福田元首相「《前略》『ひとごとのように』とあなたはおっしゃったけどね、
      私は自分自身のことは客観的に
      (ひとごとのように)見ることができるんです。
      あなたとは違う。
      (ひとごとのように判断できる)そういうことです。
      (だから、ひとごとのように辞めるんです)

 自民党内で辞める良い機会だからと、ポイされた印象が強いですけどね、やり手が居なくて総理大臣になったけど、だれも協力してくれないんじゃ、どうしようもなかったかな?
 辞めろと言われ続けてきて、辞めたら無責任といわれるのは、不本意だろうなぁ(^_^;)

 まぁ、在任中「国民の目線」で何を見てきたんだか、結局よくろかんないまま終わりました。
 どうにせよ、お疲れ様という所で。

●関連記事
asahi.com(朝日新聞社):福田首相退陣 - ニュース特集
ニュースセレクト:福田首相退陣 - 毎日jp(毎日新聞)
福田退陣・総裁選 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

|

« 2008年8月27日(水)宇宙基本法施行、2009年に内閣府「宇宙局(仮)」設置へ | トップページ | Google、オープンソースブラウザ「Google Chrome」ベータ版を公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/42360125

この記事へのトラックバック一覧です: 福田康夫 第91代内閣総理大臣 2008年9月1日 辞任を表明:

« 2008年8月27日(水)宇宙基本法施行、2009年に内閣府「宇宙局(仮)」設置へ | トップページ | Google、オープンソースブラウザ「Google Chrome」ベータ版を公開 »