« 文部科学省の宇宙開発委員会、GXロケットの開発中止へ? | トップページ | マイクロソフト、2008年06月月例パッチ »

2008年6月 9日 (月)

秋葉原の惨劇

 2008年06月08日の12:30頃、秋葉原の歩行者天国に近い交差点で惨劇が起きました。
 被害に遭われた方には、なんと言っていいのやら・・7人が亡くなり十数名が負傷したというのは、通り魔と言う範囲を超えてしまっています。
 一種のテロ行為?なのでしょうか、思想は全くないですけど。
 
 犯人に対しては、兎に角、特別異常なオタクというレッテルを貼りたがるマスコミのウケ狙いの報道には呆れますが、、本当に特別な人間なのでしょうか?オタクだからなのでしょうか?
 オタクだろうがそうでなかろうが、男性だろうが女性だろうが、大人であろうが女性であろうが、そういうことは関係ないでしょう。
 
 真面目で大人しい・・今回もよくあるフレーズが出てきました。
 では、真面目で大人しい人は、凶行で異常な犯罪者の予備軍?無茶な展開です。 ストレスを抱え込んでしまう性格だったと言うことだったのでしょうか?
 
 普段から回りに当たり散らし我が儘を押し通して好き勝手にやっている人の方が、ストレスを抱え込まずに凶悪な犯罪を起こすことはないのかもしれません、四六時中 軽犯罪をしまくってるようなものでガス抜きをしているわけですから。
 
 結局、バランスなのかなぁ?
 
 犯人に同情は全くする気もないです。が、ですが、自分だって何かの拍子に鬱になったり精神的に追い詰められてどうにかなってしまうかもしれません。
 その時、私はどういう行動を取るのでしょうか??
 
 色々考えて居ると、犯人の加藤智大容疑者を特別な人と思うことが出来ません。。

●関連特集記事
特集 秋葉原無差別殺傷(NIKKEI NET(日経ネット))
秋葉原無差別殺傷 - ニュース特集(asahi.com(朝日新聞社))
●関連記事
【秋葉原通り魔事件】「就職決まっていたのに…」 殺害された武藤舞さん(2008.6.9 17:10)(MSN産経ニュース)
秋葉原で通り魔、トラックで次々とはねてナイフで斬りつけ、7人が死亡(2008年06月08日 14時50分00秒)(GIGAZINE)
秋葉原通り魔、7人死亡、11人けが/25歳男を逮捕(2008/06/08)(ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞)
白昼の惨劇 秋葉原がパニックに(2008年06月09日 09時09分)(ITmedia News)
秋葉原通り魔事件、携帯サイトに「秋葉原で殺す」書き込み?(2008年06月09日 09時10分)(ITmedia News)
秋葉原通り魔事件、死者7人に(2008年06月09日 09時06分)(ITmedia News)
●関連blog・掲示板
秋葉原で無差別殺傷事件、7名死亡10名負傷(2008年06月08日 20:53)(スラッシュドット・ジャパン)

|

« 文部科学省の宇宙開発委員会、GXロケットの開発中止へ? | トップページ | マイクロソフト、2008年06月月例パッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/41484342

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原の惨劇:

« 文部科学省の宇宙開発委員会、GXロケットの開発中止へ? | トップページ | マイクロソフト、2008年06月月例パッチ »