« 学級崩壊、「反抗型」が減り「なれ合い型」が急増 | トップページ | クローン猫ビジネス2006年末で廃業へ »

2006年10月14日 (土)

ゲーム産業の人材育成がどんどん困難に

 ゲームの種類が拡大、規模も大きく、人材に要求される知識が膨大になってしまっているためとのこと。
 また、産業としての歴史が浅く業務の定型化や標準化がされていないもの問題なんだそうです。
 
 歴史的な問題を除けば、別に他の産業と変わらないですね。
人材育成に関しては長い歴史があるのに対応できないんですね(..;)
●関連記事
「学校」では対処できない・ゲーム産業の人材不足事情(10月13日 16:14)(デジタル家電&エンタメ:IT-PLUS)
●関連URL
デジタルエンタテインメトアカデミー
経済産業省:「ゲーム産業戦略 ~ゲーム産業の発展と未来像~ 」の公表について

|

« 学級崩壊、「反抗型」が減り「なれ合い型」が急増 | トップページ | クローン猫ビジネス2006年末で廃業へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム産業の人材育成がどんどん困難に:

« 学級崩壊、「反抗型」が減り「なれ合い型」が急増 | トップページ | クローン猫ビジネス2006年末で廃業へ »