« FirefoxのJavaScript実装に危険な脆弱性? | トップページ | ツシマヤマネコの人工繁殖、井の頭自然文化園,よこはま動物園でも »

2006年10月 3日 (火)

2006年10月03日のココログのメンテナンスの対応に不快感

 メンテナンスを行うこと自体は特に不満はないです、メンテナンス時間が01時~15時と長いのも事前にわかっていれば問題有りません。
 
 しかし、トラックバック,コメントが利用できない状態になるにもかかわらず、サイドバーに表示された「ココログからのお知らせ」には

8月2日:新アクセス解析導入について
9/29 ココログアクセス解析の障害について

しか、表示されていません。
 何のために一番分かり易いところに「ココログからのお知らせ」を配置したのか意味無い。全く意味無い。これでは自前でお知らせ欄を作成したほうがよっぽどマシです。(「ココログからのお知らせ」が出来るので作成を保留したのですが)

 今回も、コメントは投稿時にメンテナンスのお知らせが表示される超不親切システムのまま。入力して頂いたコメントは全くの無駄になってしまいます。(ブラウザの「戻る」で残っている場合もあることはある)
 コメントが利用できない状態なら、不活性にして貰いたかったですね、予約投稿になっていればより良いし、最低限コメント欄に入力された内容はメンテナンスの表示の画面で改めて表示し、コピペして保存して改めて投稿して欲しいとお願いするべきでしょう。


 9時頃にこの状態を確認して、直ぐにココログのサポートにメールを入れました、が。 メンテナンスは14時15分に終了しまで、「ココログからのお知らせ」の表示は変わりません。結局、メンテナンスの情報は「ココログからのお知らせ」には記載されず、「お知らせココログ」のブログを見ないと判断できないという結果でした。
で、その「お知らせココログ」のブログの情報が、15時~21時の間にようやく「ココログからのお知らせ」に乗りました。っか、終了だけ知らされても・・
 前回のメンテナンスでもこんなでしたっけ?
●関連blog・掲示板
10/3:ココログベーシック・プラス・プロのメンテナンス時間変更のお知らせ(再掲)(2006.09.27)(お知らせココログ)
ココログベーシック/プラス/プロ/フリーのメンテナンス終了しました(10/3 14時15分)(2006.10.03)(お知らせココログ)

|

« FirefoxのJavaScript実装に危険な脆弱性? | トップページ | ツシマヤマネコの人工繁殖、井の頭自然文化園,よこはま動物園でも »

コメント

 昼頃にちょうどコメント書いてたんですが、どうりでアクセス不能だったわけだ。
 内容はたいしたことないので、もういいやとそのまま消しちゃいました(^^;

投稿: やずみ | 2006年10月 4日 (水) 00時19分

 あちゃぁ、メンテナンス時間中にコメントをされていましたか。(..;)
 いやほんと、申し訳ないです。

投稿: 神子秋沙 | 2006年10月 4日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/12139122

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年10月03日のココログのメンテナンスの対応に不快感:

« FirefoxのJavaScript実装に危険な脆弱性? | トップページ | ツシマヤマネコの人工繁殖、井の頭自然文化園,よこはま動物園でも »