« HIV:エイズウイルスの起源はカメルーンのチンパンジーと特定される | トップページ | 東京の水道水は、美味しくなった? »

2006年5月28日 (日)

HDDレコーダーの普及で録画時間が増加するも、視聴時間はかわらず

 ちょっとアンケートの詳細がよく判らないですが、傾向としては当然の結果かなぁと

 いわれてみれば確かにそうで、放送・録画をみる時間はそうそう変わるものではないですから。
 私も、録画するコンテンツ(主にアニメ)が増加している物の見るのは最初の内だけで後は記録するだけして未見なのが多いです。。

 動画コンテンツの配信の問題も出ていますが、インフラ業者がコンテンツをタダで利用して集客しているのか、コンテンツ業者がインフラをタダで利用して配信しているのか・・?よく判らない批判合戦があったりしますね。
●関連記事
録画しても視聴しない--大容量HDDレコーダーが普及するも視聴時間は横ばい(2006/05/25 23:33)(CNET Japan)

|

« HIV:エイズウイルスの起源はカメルーンのチンパンジーと特定される | トップページ | 東京の水道水は、美味しくなった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/10278013

この記事へのトラックバック一覧です: HDDレコーダーの普及で録画時間が増加するも、視聴時間はかわらず:

« HIV:エイズウイルスの起源はカメルーンのチンパンジーと特定される | トップページ | 東京の水道水は、美味しくなった? »