特定の分野に特化したサービスが増加中
特定の分野・趣味に特化したサービスが増えています。SNSでもお絵かきSNSなど、特定の人に向けたサービスが出ていますね。
有る程度、その業界が成熟してくると特化する方向に推移するものですが、良い方向に向かって欲しいです。普通の人が入りにくい閉鎖的な方向に行きがちなので。
●関連記事
○趣味人、オタク、マニアが競う「趣味ログ」スタート!(2006年2月1日)(Response.)
○趣味の出版社による趣味人のためのブログ(2006/02/01 21:14)(ITmediaニュース)
○キリンビバレッジ、EC事業に本格参入--あの生茶パンダグッズも販売(2006/02/02 20:39)(CNET Japan)
○キリンビバレッジ、清涼飲料水以外も扱うオールジャンルのECサイト“Markers”を発表――売上目標は「下限で」年間20億円(2006年2月2日)(ASCII24.com)
●関連URL
○ホビダス
○キリンビバレッジ
・~脱検索・脱ランキング。インターネットでのお買い物が変わる!~ウェブサイト「Markers(マーカーズ)」スタートキリンビバレッジ 新インターネット事業テスト展開開始(平成18年2月 2日)(ニュースリリース)
○Markers
| 固定リンク
コメント