« 2月3日にワーム被害が大発生かも? | トップページ | 陸域観測技術衛星「だいち」からの送信データに一部欠損 »

2006年1月30日 (月)

クジラ(肉)が増えすぎ?

 減少している日本国内での消費と、調査捕鯨の鯨肉の供給で、供給が上回っているため、在庫が増えすぎてしまっているとのことです。(¨;)
 日本政府は調査捕鯨の拡大を計画していますが、なんだかなぁ。

 水産庁は販路拡大の検討をしているとのことですが、あんまりやりすぎると事実上の商業捕鯨と非難されますね。反捕鯨団体は早速批判しているようです。

 実際の所、鯨肉はやや高いので無理して購入しようと思わないだけなのでは?食べる習慣も減ってきていますし。。
私の実家でも、鯨肉やイルカ肉はお土産用の珍味程度しか食べたことがないなぁ、子供の頃は割と普通に食卓に載っていたんですけど。
●関連記事
「クジラ」在庫 10年間で倍増 調査捕鯨拡大で供給過多 (01/29 10:26)(Sankei Web 経済)

|

« 2月3日にワーム被害が大発生かも? | トップページ | 陸域観測技術衛星「だいち」からの送信データに一部欠損 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/8409924

この記事へのトラックバック一覧です: クジラ(肉)が増えすぎ?:

« 2月3日にワーム被害が大発生かも? | トップページ | 陸域観測技術衛星「だいち」からの送信データに一部欠損 »