ここ最近のココログのシステム遅延について社長が謝罪
トラックバックスパムに関しては、先週から酷かったですね、1日30件以上削除した日もありました。IPアドレスが毎回変更されてくるので、防ぐ方法が無くて困っていましたが、ニフも苦労していたんですね。
ここ数日はそれでも2~3件やって来ます。。
フリー版の機能が有料会員よりも良いことについては、別に気にしていませんでした。まぁ、使わない機能というのもありますが、フリー版が人柱かな?程度に考えていたのも事実。
ともかく、ゴールデンタイムの遅延は何とかなるよう頑張ってください。>ニフ
トップにまで声が届いていてそれを聞いてくれているというのは、嬉しいですね。
■追記
やや、感情的な記事が散見されますが、誠意の無い対応なら兎も角、ニフの対応はかなり良いと思いますよ。
謝っている相手に追い打ちを掛けても、自己満足しか得られません。これじゃ、中国とかの批判と同じじゃないか。。。。
まぁ、フリーの人は納得がいかないでしょうけど。。
●関連記事
○ココログへの不満、社長がココログで謝罪(2005/11/30 22:11)(ITmediaニュース)
●関連blog・掲示板
○ココログに対するお叱りの声について(2005.11.30)(古河建純 インターネットBlog)
○レスポンス悪化についてのお詫び(2005.12.01)(お知らせココログ)
○トラックバックスパムとレスポンス対策について(December 1, 2005)(ココログスタッフからのお知らせルーム)
○ココログの性能問題への対応状況(2005.12.01)(古河建純 インターネットBlog)
●関連URL
○ブログ:ココログ:ココログサポート:使い方ガイド:3:ココログプラン別比較表
| 固定リンク
コメント