« 韓国が韓国産キムチの安全性を説明 | トップページ | ワンクリック詐欺の容疑でネット犯罪ジャーナリストを逮捕 »

2005年11月 9日 (水)

道路特定財源を一般財源化へ

 道路特定財源が余っているので、一般財源に転換していろんな用途に使用する方針。。。
 余っているのなら、税率を下げる、という発想は公務員にはチリほどもないんだろうな。
 道路整備が減って余剰金が出ているというのなら、なんで有料道路が減らない?無駄な道路の整備がし難くなったから他の使い方が出来るように使用と言うだけにしか見えないな。
●関連記事
道路特定財源、一般財源に転換…政府方針(2005年11月8日13時1分)(経済・マネー : YOMIURI ONLINE)
小泉首相:道路特定財源の一般財源化を指示(2005年11月8日 12時16分)(MSN-Mainichi INTERACTIVE 行政)
特定財源、来年に具体案・国交相が首相指示認める(示について「私への指示では、そこまで明確でなかった。これから十分に調整しなければならない」と述べるにとどめた。()(NIKKEI NET:経済)

|

« 韓国が韓国産キムチの安全性を説明 | トップページ | ワンクリック詐欺の容疑でネット犯罪ジャーナリストを逮捕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/6987936

この記事へのトラックバック一覧です: 道路特定財源を一般財源化へ:

« 韓国が韓国産キムチの安全性を説明 | トップページ | ワンクリック詐欺の容疑でネット犯罪ジャーナリストを逮捕 »