« 日本原子力研究開発機構の隠蔽体質変わらず?地下調査で有害物質検出しても住民には非報告 | トップページ | 韓国が韓国産キムチの安全性を説明 »

2005年11月 9日 (水)

交通検問で高山植物の盗掘犯人を逮捕

 無免許で車を運転していたばかりか、山形県上山市 蔵王国定公園から高山植物を盗掘していたそうです。

 正直、高山植物を採掘したって育たないでしょうに、、販売目的と考えられていますが、購入する需要があるんですね。
 高山植物は本来生息している場所でこそ美しいと思いますけど。取るのなら写真にしましょう。
# でも撮影マナーも守って欲しい。。草花を踏み荒らしながら撮影したり、他の人を邪魔だと追い立てる、一寸アレな人が増えているような気がしますよ。撮影する人の数が増えた分マナーの知識がない人が増えたと言うことでしょうけど・・
●関連記事
高山植物の盗掘、交通検問がきっかけで逮捕(2005年11月7日)(Response.)

|

« 日本原子力研究開発機構の隠蔽体質変わらず?地下調査で有害物質検出しても住民には非報告 | トップページ | 韓国が韓国産キムチの安全性を説明 »

コメント

どーも!
検問っていう字に引かれてやってきました。
よかったら自分がやってる検問サイトに来てみてくださいな♪
取り締まり情報をみんなで投稿し
情報を共有し合う板なんですよ。
一応ここです↓
http://kenmon.papapon.com/
失礼しましたぁ。

投稿: サエジマン | 2005年11月14日 (月) 22時06分

 サエジマンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

 私は車を運転しないので、余りネタはないですが、自転車で取締情報を見付けたら、たれたませて貰います。

 よくあるのは、祝祭日に保土ヶ谷バイパスの狩り場入り口でシートベルトのチェックはしていますね。

投稿: 神子秋沙 | 2005年11月15日 (火) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/6987921

この記事へのトラックバック一覧です: 交通検問で高山植物の盗掘犯人を逮捕:

« 日本原子力研究開発機構の隠蔽体質変わらず?地下調査で有害物質検出しても住民には非報告 | トップページ | 韓国が韓国産キムチの安全性を説明 »