« ボーイング社宇宙事業縮小へ | トップページ | 「月の土地」販売業者が中国で業務停止命令、不服として提訴 »

2005年11月19日 (土)

メーラDatulaが正式に開発販売終了告知

 正直いまさらという感じが強いですが。。最後のアナウンスって何年前だっけ、ただ、忘れ去られて消えるより最後の義理を通したと言うところですか。
 で、まだ、ニューズリーダとしてたまに使っています。バージョンは1.52.01.01かな?plug-in対応の非公式版。
 当時、Datulaを最初導入した理由が、会社でIMAP4とNewsGroupを使う必要があり、対応していてしかも定評がある、ということでした。動作も速く気に入ったソフトだけに残念です。

 メーラとしては使いやすかったんですか、なにせバグ対応が梨の礫となってしまったので。現在は秀丸メールに移行しました。(現在はIMAP4は必須でなくなったし、NewsGroupももう・・)
●関連記事
上級者を中心に一世を風靡したメーラー「Datula」の開発・販売が終了(05/11/18 12:50)(Impress 窓の杜)
●関連URL
Datula Home Page(現在は終了の告知のみ)

|

« ボーイング社宇宙事業縮小へ | トップページ | 「月の土地」販売業者が中国で業務停止命令、不服として提訴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/7193128

この記事へのトラックバック一覧です: メーラDatulaが正式に開発販売終了告知:

» Datulaがとうとう [nicco::blog]
メールソフトDatulaの開発・販売が終了してしまった。 ネットニュースを利用していた時は、お世話になったソフトなのでとても残念だ。 お知らせ 8年間に渡りメールソフトDatulaの開発・販売を行ってきましたが、万止むを得ず、ここに営業を終えることとなりました。長らくのご愛顧をありがとうございました。 有限会社オンシステムズ 開発の再開を密かに期待していたのに・・・ やはり駄目でしたか。 ... [続きを読む]

受信: 2005年11月19日 (土) 15時25分

« ボーイング社宇宙事業縮小へ | トップページ | 「月の土地」販売業者が中国で業務停止命令、不服として提訴 »