« 国連、米国によるインターネット支配に異議 | トップページ | 和食人口倍増計画、めざせ12億人 官民協力で計画 »

2005年7月21日 (木)

どんな家電もu-コンセントでネット家電

 まず、記事を読んで思ったのが、オーディオタイマー。
 今もあるのかな?コンセントにタイマーが仕込んであって、特定の時間だけ電気が流れるという物。高機能なのはスケジュールが組めるものが出来たりしていました。

 ようは、オーディオタイマーをネットワーク越しに制御できるようにしたものが、「u-コンセント」なのでしょう。
どのコンセントに何が繋がっているかが事前に分かっていれば、あとはON/OFFの状態監視と制御が可能と。

 このサービスほど大掛かりでなくても、一般的な家庭内家電ネットワークの利用として有効ではないかなぁ?
●関連記事
「u-コンセント」で10年前の家電もネット家電に早変わり(2005/07/19 21:14)(CNET Japan)

|

« 国連、米国によるインターネット支配に異議 | トップページ | 和食人口倍増計画、めざせ12億人 官民協力で計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/5074635

この記事へのトラックバック一覧です: どんな家電もu-コンセントでネット家電:

« 国連、米国によるインターネット支配に異議 | トップページ | 和食人口倍増計画、めざせ12億人 官民協力で計画 »