« テレビ番組表にトラックバックして発言し合うブログ | トップページ | 日本語 »

2005年7月14日 (木)

マクドナルドから食育サイト「食育の時間」が開設

 日本マクドナルドが主催というので、ファーストフードへの偏見を削除、安全性の啓蒙と、そして宣伝。という感じの先入観を持ってさいとにアクセスしてみました。
 内容は非常に真面目で、ハンバーグが題材に出ていますが、宣伝のような作為的な物は無いですね。
# 所々にドナルドがいたり(^_^;
Flashバリバリなのは、回線やマシンスペックが低いマシンは辛いかなぁ?
 
 企業の社会的貢献事業としては外国では比較的当たり前に行われているようですが、日本(の企業)ではせいぜい資金援助止まりで、積極的に参加するというのはあまり目にしませんね。。
# やっていないことはないと思いますが、こういう事を宣伝するのは野暮(偽善っポイ)という意識もあると思います。日本の場合。
●関連記事
日本マクドナルド、食育サイト“食育の時間”を開設――9月から5校で“総合的な学習の時間”の教材に(2005年7月12日)(ASCII24.com)
●関連URL
マクドナルド
ニュースリリース
食育の時間

|

« テレビ番組表にトラックバックして発言し合うブログ | トップページ | 日本語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/4963320

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドから食育サイト「食育の時間」が開設:

» 食育を考える [日曜日生まれ!]
食育ってなんだ? この際、勉強してみようっと! ふむふむ、マクドナルド商品だけの食事ではバランスがとれないってことか…。 ナットク! マクドナルドWEBサイト→食育の時間 【マクド、食事の重要性訴え】 NPOらと連携して、「食育」サイト開設 【ライブ... [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 (金) 00時35分

« テレビ番組表にトラックバックして発言し合うブログ | トップページ | 日本語 »