« ロンドン同時爆発テロ | トップページ | 月刊MicrosoftUpdate7月号予告 »

2005年7月 8日 (金)

Google Toolbar BETA for Firefox

 でています。
 インストールしてみましたが、問題なく利用できています。また、日本語化されているので、何の不自由もありません。これは良いなぁ。(^_^)
■追記
 日本語のページが出来ています。
■追記
 「PageRank」「スペルチェック」「マウスオーバー辞書」の3つの機能に関しては、Googleのサーバー側と連係して動作するので、閲覧しているサイトの情報がGoogleに送られます。社内のイントラネットや知られると恥ずかしいページを開くときは一寸考える必要がありそうです。
 個人的にですが、この3つの機能は、普段オフにして置いて、機能が必要と判断したときだけオンにした方がよいと思います。(私はIE共にそうしてます)。
 で、Google Toolbarで何が嬉しいかというと、検索キーワードのハイライトとか、一つ上のページを表示とか、ですね。Web検索しているときにあると便利なので。
ただ、普段のブラウジングでは不要だなぁ・・標準の検索窓で十分用が足りますし。ってことで、普段は非表示です。
●関連記事
Google、『Google Toolbar』の『Firefox』版を間もなく公開(2005年7月7日)(Japan.internet.com Webテクノロジー)
グーグル、Firefox向けツールバーのベータ版をリリース(2005/07/08 12:58)(CNET Japan)
Firefox用Googleツールバー日本語版リリース(2005/07/08 12:02)(ITmediaニュース)
●関連URL
Firefox 用 Google ツールバー (Beta)
Google Extensions for Firefox(英語)
Google Toolbar BETA for Firefox(Google)(英語)

|

« ロンドン同時爆発テロ | トップページ | 月刊MicrosoftUpdate7月号予告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/4875738

この記事へのトラックバック一覧です: Google Toolbar BETA for Firefox:

« ロンドン同時爆発テロ | トップページ | 月刊MicrosoftUpdate7月号予告 »