« スイスの科学者が超小型ゴキブリロボットの開発に成功 | トップページ | スペースシャトル ディスカバリー、2005/07/26 23:39(+0900JST)打上へ »

2005年7月26日 (火)

昭文社から震災時帰宅支援マップ 首都圏版が8月1日発売

 発売日が8月4日から8月1日に繰り上がっています。販売は書店,コンビニなど。
 首都圏でしかも地域が限定されていますが、該当区域の人にとっては非常に便利かも、私も1冊購入して会社に常備したいと思います。(勤務地が川崎で横浜方面に帰宅なので、該当区域内)

 また、今回のような支援マップでなくても、通常の地図でもそれなりに十分な情報が載っているので、1冊持っていても良いと思います。
 会社から自宅までの地図上でのシュミレーションを行うだけでもだいぶ違います。

 私は、昭文社の文庫版の首都圏地図1/3万(1,400円)を常にカバンの中に入れています。所持している事を話すと笑う人が結構いますが、いざというときに心強いです。(出張でもよくお世話になったり)
# 今所有しているのが2003年5月1版8刷だからそろそろ更新かな?
●関連URL
震災時、都心から家まで歩いて帰るための地図 『震災時帰宅支援マップ 首都圏版』発売(7/25)(昭文社)
goo 地図 ルートガイド

|

« スイスの科学者が超小型ゴキブリロボットの開発に成功 | トップページ | スペースシャトル ディスカバリー、2005/07/26 23:39(+0900JST)打上へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/5164270

この記事へのトラックバック一覧です: 昭文社から震災時帰宅支援マップ 首都圏版が8月1日発売:

« スイスの科学者が超小型ゴキブリロボットの開発に成功 | トップページ | スペースシャトル ディスカバリー、2005/07/26 23:39(+0900JST)打上へ »