« 温州ミカンで肝臓元気 | トップページ | 食育基本法が成立 »

2005年6月11日 (土)

チャイルドシートの使用率は半数以下

 うーん、乳幼児に関してはかなり浸透しているようですが、動き始める1歳以上は着用率が激減しますね。

 気持ちはわからなくもないです、一歳程度の子供は拘束されるのを嫌いますし、ぐずるのでなかなか面倒です。甥っ子や姪っ子もチャイルドシートを付けたがらないですし・・
安全のためにも出来るだけ着用するようにしたいですね。あと、チャイルドシート、複数の子供を乗せるときなかなか用意が出来ないので、何とかならないものかなぁ?
●関連記事
チャイルドシート、半数以上が不使用(2005年6月10日)(Response.)
●関連URL
JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION | 日本自動車連盟(JAF)
JAF ニュース リリース全国のチャイルドシートの使用率は49.1%、~ しっかり取付けられていた幼児用シートは37.7% ~(2005.6.10)

|

« 温州ミカンで肝臓元気 | トップページ | 食育基本法が成立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/4506589

この記事へのトラックバック一覧です: チャイルドシートの使用率は半数以下:

« 温州ミカンで肝臓元気 | トップページ | 食育基本法が成立 »