« 秋葉原の交通博物館、移転前の特別展示開催中 | トップページ | IEのポップアップウィンドウは仕様 »

2005年6月27日 (月)

熱海の海は禁煙です

 今年から「熱海サンビーチ等禁煙条例」が始まったそうです。
 海岸と周辺遊歩道全てが禁煙となり、4ヶ所用意された喫煙所が儲けられています。違反者に対しては指導のみ従わない場合は氏名公開と比較的緩い条例ですね。
 すでに条例で禁煙の海岸もあるようです、(京都府京丹後市「琴引浜」とか)また、海水浴場独自のルールで禁煙としているところも有るようです。

 まぁ、しょうがないという気がします。
煙も嫌ですし、灰が砂と混ざっていると思うと不快ですし、なにより吸い殻が灰に埋めて隠して買ったのを踏んだり見つけたりしたら、、タバコを吸っている人だって嫌でしょう。(¨;)
●関連記事
「砂浜を灰皿にしないで」 熱海の海水浴場が禁煙に(2005年06月27日01時39分)(asahi.com暮らし)
熱海で「禁煙ビーチ」海開き…初日はスッタモンダなし(2005年6月26日23時58分)(社会 : YOMIURI ONLINE)
●関連URL
熱海市ホームページ 「 Welcome to ATAMI 」

|

« 秋葉原の交通博物館、移転前の特別展示開催中 | トップページ | IEのポップアップウィンドウは仕様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/4726614

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海の海は禁煙です:

« 秋葉原の交通博物館、移転前の特別展示開催中 | トップページ | IEのポップアップウィンドウは仕様 »