« 価格.comがクラッキングのため閉鎖、11~14日にサイト閲覧者はウイルス感染の可能性 | トップページ | 次世代DVDの規格統一は困難? »

2005年5月16日 (月)

プラモデルメーカ青島文化教材社、新規開拓部を新設、販路拡大へ

 アオシマの名前で知られているプラモデルメーカ青島文化教材社ですが、プラモデル業界の販売低迷が続く中、販路を拡大し新たな商品分野を開拓して需要の拡大を目指す為に、新規開拓部を設立したとのことです。

 上手く行けばいいですが、前途は多難でしょう。コンビニでは食玩関係がすでに浸透し凄まじい価格と品質,アイデア競争が行われております。書店はどうかな?書籍型のプラモデルというのも面白いかもしれませんが・・プラモデルでなければ既にあります。スーパーや雑貨店では、子供向けはキャラクター製品に集中していて分が悪いですし、置物とかのインテリア路線となってしまうのかな?
●関連記事
【中部】プラモの青島、販路拡大へ新組織・百貨店やスーパー開拓(2005/05/14)(NIKKEI NET:地域経済ニュース)
●関連URL
青島文化教材社

|

« 価格.comがクラッキングのため閉鎖、11~14日にサイト閲覧者はウイルス感染の可能性 | トップページ | 次世代DVDの規格統一は困難? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/4156190

この記事へのトラックバック一覧です: プラモデルメーカ青島文化教材社、新規開拓部を新設、販路拡大へ:

« 価格.comがクラッキングのため閉鎖、11~14日にサイト閲覧者はウイルス感染の可能性 | トップページ | 次世代DVDの規格統一は困難? »