« メールソフトの一部にHTMLのリンクmailtoリンクからメールを作成するとき、BCC,Ccの宛先が表示されない為に意図しない相手に送信してしまう恐れ | トップページ | 「火球」が関東から九州で観測される »

2005年5月27日 (金)

Netscape 8でIEのXML機能に障害

 うーん、IEでXMLを表示する必要のある人は注意すべきですが、わざわざIEでXMLを表示させようという人はどの程度いるのかなぁ?

■2005/05/27 21:00追記
 この話題も、こんなに広がるとは思っていなかったり。もともとIEでのXMLの表示は少々問題があったと記憶していますし、そもそもXMLのデータを直接ブラウザで表示することは現実的でもないと認識していました。
 うーん?
●関連記事
Netscape 8をインストールするとIEのXML機能に異常(2005/05/26 14:03)(Impress INTERNET Watch)
Netscape 8の導入でIEに不具合(2005/05/27 08:19)(ITmediaニュース)
『Netscape 8』に IE の描画エンジンを無効にするバグ(2005年5月27日)(Japan.internet.com Webテクノロジー)
マイクロソフト:「IEユーザーは、Netscape 8を削除して」(2005/05/27 10:34)(CNET Japan)

|

« メールソフトの一部にHTMLのリンクmailtoリンクからメールを作成するとき、BCC,Ccの宛先が表示されない為に意図しない相手に送信してしまう恐れ | トップページ | 「火球」が関東から九州で観測される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/4296475

この記事へのトラックバック一覧です: Netscape 8でIEのXML機能に障害:

» ネスケ8をインストールでIEの機能に異常!! [ぬるいSEの生態]
Netscape 8をインストールすると、IEからRSSフィードなどのXMLファイルのレンダリングができなくなったり、XSLTを適用したXMLファイルを表示しようとすると空白ページが表示されてしまうらしい!! なんか、Netscape 8は、最初から波乱含みの出発ですなぁ(´д`;) 【... [続きを読む]

受信: 2005年5月27日 (金) 11時01分

» Netscape 8 を使うと何故 IE の XML レンダリングができなくなるのか? [マイクロソフト・インサイド・アウト]
Netscape 8 を使うと IE で XML レンダリングができなくなる という件に関して、私なりに調査してみました。 まずは、Netscape 8 をインストールしたのですが、2・3 度使っても XML のキーが作られません。インストールすると必ずこの現象が起こるというわけではないようです。 私が試した限りでは、ブラウザのエンジンを IE にし、その状態で XML ファイルを読み込むと、"HKEY_LOC... [続きを読む]

受信: 2005年6月 2日 (木) 19時34分

« メールソフトの一部にHTMLのリンクmailtoリンクからメールを作成するとき、BCC,Ccの宛先が表示されない為に意図しない相手に送信してしまう恐れ | トップページ | 「火球」が関東から九州で観測される »