無着陸・無給油で初、米冒険家が単発機で世界一周飛行
単独世界一周無着陸無給油の飛行に成功したとの発表がありました。途中、謎の燃料不足が見つかり、日本かハワイに緊急着陸も考えられたようですが、良い風が吹いたのか、無事に出発したカンザス州の空港に帰還しました。
一周に掛かった時間が、67時間02分というと、3日掛からずに世界一周をなし遂げたのですか。
凄いですね。なんだかあっさり成功してしまった感じもありますが、おめでとうです。
●関連記事
○無着陸・無給油で初、米冒険家が単発機で世界一周飛行(2005/3/4/05:44)(YOMIURI ON-LINE / 国際)
○67時間で単独世界一周飛行に成功 米の冒険家(03/04 13:37)(asahi.com : 国際)
○単独初の無給油世界一周飛行に成功 米資産家(2005.03.04 20:27 JST)(CNN.co.jp)
| 固定リンク
コメント
TBありごとうございました。
こちらからもTBをかけたのですが、誤って一つ違う記事をTBしてしまったので、そちらのほうは削除していただけると幸いです。
投稿: Yamamoto | 2005年3月 7日 (月) 22時06分
Yamamotoさん、こんにちは。コメント、トラックバックありがとうございます。
了解しました。(^_^)
投稿: 神子秋沙 | 2005年3月 7日 (月) 23時56分