« ヘンミ計算尺が愛好者会オリジナルで復刻 | トップページ | 組立式の二足歩行ロボット鉄人28号、発売へ »

2005年3月 4日 (金)

「スパイウェア」の脅威、一般に浸透していない

 うーん、私の回りでは、私が危険だと騒いでいるので認知率は高いですけど。
技術者でも、セキュリティ関係に興味がなかったり、情報収集を全くしない(多いんだ・・)人の認知不足だったり、回りに警告してくれる人がいないとそうなのでしょうね。
テレビのニュース程度(の時間と内容)では正確な情報が伝わるとは思えないですし。

 自分の安全のためなんですから、教えて貰うのを待つより自分から学ぼうという姿勢が大切です。
・・けど、現実には誰かが何とかしてくれると無責任な人か多いこと。(・_・、)
●関連記事
誤解以前に知られていない「スパイウェア」の脅威(2005/03/02 22:16)(ITmedia エンタープライズ)
スパムとスパイウェア、正確な知識と対策が重要―シマンテック調べ(2005年3月3日)(Japan.internet.com Webマーケティング)
●関連URL
スパイウェア(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

|

« ヘンミ計算尺が愛好者会オリジナルで復刻 | トップページ | 組立式の二足歩行ロボット鉄人28号、発売へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/3161998

この記事へのトラックバック一覧です: 「スパイウェア」の脅威、一般に浸透していない:

« ヘンミ計算尺が愛好者会オリジナルで復刻 | トップページ | 組立式の二足歩行ロボット鉄人28号、発売へ »