« 偽造カード被害、銀行保証が原則に | トップページ | いまROBO-ONEでライブ中継をしていますが »

2005年3月20日 (日)

長寿番組、新車情報2005が4/03「発表 新車情報大賞2004」で終了

 2005年04月03日にtvk放送予定の「発表 新車情報大賞2004」をもって、最終回を迎えるとこと。1977年07月06日から開始され、1,448回の放送を数える長寿番組ですが、メインコメンテーターの三本 和彦さんの年齢が理由とのことです。
 スポンサーに車メーカーを受けず、媚びない辛口の批評をメーカの人に対して直接行うと、三本 和彦さんの批評のクセがある物の車を買おうとしている人だけでなく、車を作っている人に対しても参考になる番組でした。
 後番組としては、新しい出演者を迎え新しい新車紹介番組を企画しているそうですが、新車情報の意志を引き継いだ、良い番組が始まることを期待します。

 番組へのご意見に、お礼のメッセージを送信させて貰いました。三本さんの批評は設計に携わる物へのメッセージが数多く含まれていて、車ではありませんが設計に携わる人間の一人として何時も「利用者の事を忘れてはいないか?」と思い返されます。良い設計は、技術的に優れているだけではなく、使う人にとって優しいことが大事であると教えてくれた人の一人です。
●関連記事
tvk「新車情報」が最後の収録(Mar 19, 2005 10:13:23 PM)(カナコロローカルニュース)
●関連URL
新車情報2005(tvk:テレビ神奈川)

|

« 偽造カード被害、銀行保証が原則に | トップページ | いまROBO-ONEでライブ中継をしていますが »

コメント

新車情報、終わってしまいましたね。
終わってみるといろいろと感慨深いです。
少なからず車選びの指標になっていたし。
これからは三本さんの切り口を引きついて
新番組共々、見守って行きたいですね。

さてさてトラックバックが上手くいっていないと
思いきや18個も並べてしまいました。
すみませんが一つ残して削除してください

投稿: でんでん | 2005年4月 6日 (水) 00時50分

 でんでん さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

 番組終わってしまいましたね。三本さんには、自動車ジャーナリストとしての午後の活躍に期待しています。
新番組どうなんでしょうね?一緒に見守っていきましょう。

 トラックバックが重複送信してしまうことはよくありますが、18個は新記録です(^_^;
宜しかったら、どうして発生したのか教えていただけませんか?

投稿: 神子秋沙 | 2005年4月 6日 (水) 07時08分

秋沙さんこんにちは。重複送信の原因はなかなかトラックバックのリストに載らなかったのです...というより気がつかなかったボクのチョンボでして(^^ゞ

さて先週から始まった「クルマのツボ」ですが、独自色を出すためにまだまだ時間が掛かりそうですね。三本さんの毒に負けない目玉を期待してます(笑)

投稿: でんでん | 2005年4月17日 (日) 21時54分

 でんでん さん、こんにちは。コメント、トラックバックありがとうございます。
 重複トラックバックは、まぁ、事故みたいなものですから、あまり気にしないように、お互い注意しましょう(^_^;

 「クルマのツボ」軽いノリかと思ったら辛口の指摘が出たりと将来が楽しみです。暫く見ていきたいと思います。

投稿: 神子秋沙 | 2005年4月19日 (火) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/3365611

この記事へのトラックバック一覧です: 長寿番組、新車情報2005が4/03「発表 新車情報大賞2004」で終了:

» さよなら新車情報 [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 4月3日(日)、夜の放送でTVKテレビの番組「新車情報」が終了した。最終回は「 [続きを読む]

受信: 2005年4月 6日 (水) 00時14分

» THEサンデーに三本和彦さんが! [えとせとら]
今朝、日テレのTHEサンデーを観てたら徳光さんの他にもう一人見覚えのあるオジサン... [続きを読む]

受信: 2005年5月10日 (火) 17時26分

» THEサンデーに三本和彦さんが! [えとせとら]
今朝、日テレのTHEサンデーを観てたら徳光さんの他にもう一人見覚えのあるオジサン... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 22時37分

« 偽造カード被害、銀行保証が原則に | トップページ | いまROBO-ONEでライブ中継をしていますが »