« 月刊WindowsUpdate2月号別冊 | トップページ | アニメ会社にも統合基幹業務システムの導入の動き »

2005年2月23日 (水)

今国会にサマータイム法案が提出される予定

 超党派の「サマータイム制度推進議員連盟」がサマータイム法案を今国会にも提出するそうです。

 以前にも書いたけど、私はサマータイムについて、反対の意見を持っています。

 時刻は基準となる物の一つで、安易にずらしたりする物ではないと考えているからです。
 昔からの習慣として根付いているのなら兎も角、そんなことをするぐらいなら、夏期期間は時間を前倒しするように業界などに申し合わせれば済む話ではないのかなぁ?

 また、コンピュータを利用している者として、コンピュータの時刻がサマータイムに更新されるタイミングのズレで、一体どんなトラブルが発生するのか不安でしょうがありません。
# 時刻がズレた情報が飛び交う・・・恐ろしい。
●関連記事
サマータイム法案、4月にも提出 省エネへ超党派(02/23 08:20)(asahi.com : 政治)

|

« 月刊WindowsUpdate2月号別冊 | トップページ | アニメ会社にも統合基幹業務システムの導入の動き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/3049651

この記事へのトラックバック一覧です: 今国会にサマータイム法案が提出される予定:

« 月刊WindowsUpdate2月号別冊 | トップページ | アニメ会社にも統合基幹業務システムの導入の動き »