« 最新のWindowsXP SP2 IE6でポップアップウィンドウのURL偽装の脆弱性 | トップページ | 月刊WindowsUpdate2月号別冊 »

2005年2月23日 (水)

ブルートレイン「あさかぜ」「さくら」

 2月いっぱいで廃線となるブルートレイン「あさかぜ」「さくら」に関係するイベントが各地で開かれているようです。
また、その姿を撮影しようと駅ホームでカメラを構える人が増えてきましたね。

 でも、運行中の電車に向かってフラッシュを焚くのはマナー知らずじゃないだろうか?通勤中に時々見かけます。(¨;)
 始発電車のイベントなどではないのですから、フラッシュは運転妨害となり、撮影禁止の処置が執られてしまう可能性があります。(場合によっては運行妨害で捕まるぞ)
 鉄道写真を撮る上で、フラッシュを使用しないというのは基本中の基本のマナーだと思っていましたが、知らない人(知る努力も知ろうともしない人)が多いんだなぁ。。。
●関連記事
ブルトレ機関車4台、最後のそろい踏み JR東が公開(02/22 11:48)(asahi.com : 社会)
「さくら」と別れの撮影会 寝台特急廃止でJR長崎駅(02/21 19:06)(Sankei Web社会)

|

« 最新のWindowsXP SP2 IE6でポップアップウィンドウのURL偽装の脆弱性 | トップページ | 月刊WindowsUpdate2月号別冊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/3043183

この記事へのトラックバック一覧です: ブルートレイン「あさかぜ」「さくら」:

« 最新のWindowsXP SP2 IE6でポップアップウィンドウのURL偽装の脆弱性 | トップページ | 月刊WindowsUpdate2月号別冊 »