« Solaris 10 | トップページ | コーヒーで肝臓ガン予防? »

2005年2月17日 (木)

静岡の振り込め詐欺撃退CM

 2004年末から2005年初めの間、静岡県で放送された振り込め詐欺に対して注意を喚起するCM、静岡県が作成した物ですが、非常に判りやすく好感が持てました。
 内容は、大阪のおばちゃん3人が静岡の人に対して、大阪は振り込め詐欺が少ない、詐欺に気を付けなくてはいけないと話しかけるだけ。

 少し前に、大阪府は誇張した表現で大阪のイメージダウンだとのクレームを静岡県に対して行っていましたが、「そのクレームがイメージダウンやっちゅうねん」と出演した大阪のタレントが抗議、大阪府が白旗を揚げるとまぁ、大阪のおばちゃんはタレントでも凄いなぁ。。

 最初見たときは、大阪府が主導して作っているのかな?と思いましたが違ったんですね。どうせなら各県に対して毒の効いた呼びかけのバージョンを作って欲しいなぁと思います。
●関連記事
振り込め詐欺撃退CM、大阪のおばちゃんパワーさく裂(2005/2/17/03:07)(YOMIURI ON-LINE / 社会)

|

« Solaris 10 | トップページ | コーヒーで肝臓ガン予防? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/2974049

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡の振り込め詐欺撃退CM:

« Solaris 10 | トップページ | コーヒーで肝臓ガン予防? »