« 次期Mozilla Thunderbirdにフィッシング警告機能 | トップページ | NHK海老沢 元会長ようやく辞任 »

2005年1月25日 (火)

警視庁が「女性専用車両」増発要請

 女性専用を作るのなら男性専用も是非。ともかく、女性専用車両が出来ること自体は良いと思います。
 ただ、変な気配りで階段近くの特等席のある車両を女性専用車両に割り振るのは止めて欲しいです。
女性は、ハイヒールを履いていたりスカートをはいている為、全体的に歩行速度,特に階段の上り下りは遅いのですが、階段に近い所に女性専用車両が有ると、階段へスピードの遅い一団が・・・後ろには人のかたまり、となってしまいます。
横を開けるとか道を譲るなんて、ラッシュ時には期待できるわけもなく、無理に追い抜こうとすれば、置換に間違われる可能性大。勘弁して欲しいと何度思ったことか(T^T)
●関連記事
警視庁が「女性専用車両」増発要請(2005年1月25日 15時00分)(MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件)

|

« 次期Mozilla Thunderbirdにフィッシング警告機能 | トップページ | NHK海老沢 元会長ようやく辞任 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/2695530

この記事へのトラックバック一覧です: 警視庁が「女性専用車両」増発要請:

« 次期Mozilla Thunderbirdにフィッシング警告機能 | トップページ | NHK海老沢 元会長ようやく辞任 »