« 水素ロータリー試乗レポート:Response. | トップページ | コメントスパム来襲 »

2004年10月26日 (火)

災害便乗詐欺が出没注意

 被災地で泥棒や、支援金募集の名目でお金を要求するもの。

 駅などでの募金や署名も正直信用できる物は、、、十数年前は署名をしていましたが、今は全くしません。嫌な世の中だと思いますが、駅での募金署名活動に信頼性を求めるのは無理だと思います。
また、自宅へ訪問するのも信頼できなくなってしまったのは、嫌ですねぇ。

 秋沙は募金等は、基本的に赤十字(等の中心となる組織へ)直接ですが、ニフティや新聞社など大手がまとめている物はそれなりに信用できると思います。(たまに横領とか有りますけど・・)
露骨な宣伝行為をするような所は嫌ですけどね(..;)
●関連記事
義援金詐欺が出没 市職員のふりして募金集める(10/25 20:53)(asahi.com社会)
被災者への送金代行装う詐欺未遂、東京・江戸川でも(10/26 21:13)(asahi.com社会)

|

« 水素ロータリー試乗レポート:Response. | トップページ | コメントスパム来襲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/1774352

この記事へのトラックバック一覧です: 災害便乗詐欺が出没注意:

» 時には隣人のように [やずみの、ココにログあり。]
 いままであまり義援金等に資金出したことはないです。  街頭でやっているやつは妙 [続きを読む]

受信: 2004年10月26日 (火) 21時58分

« 水素ロータリー試乗レポート:Response. | トップページ | コメントスパム来襲 »