« ルイス・キャロルのスクラップブックがネット公開 | トップページ | 「鉄人28号」ゲームレビュー:GAME Watch »

2004年8月10日 (火)

WindowsXP SP2をインストールするなbyIBM

 IBMは社員に対してWindowsXP SP2をインストールしない様に指示しているそうです。って、これは当然のことで、会社内で利用している業務ツールが正常に動作するのを確認しないうちにインストールして業務が停止したのでは、目も当てられません。
個人のPCなら自己責任で。。となりますけど、業務ではそうはいきませんから、特に今回は利用しているツールの一部で不具合が出ることが確認されているので、ごくごく当たり前の処置です。

 以前、IEのパッチで、セキュリティポリシーが変えられた為に、Webベースの業務関係ツールが動かなくなり混乱したことがありましたね。

 皆さんも、インストールする前には十分注意を・・って難しいか(..;)
●関連記事
「XP SP2はインストールしないように」とIBMが指示(2004/08/09 13:31 更新)(ITmedia ニュース)

|

« ルイス・キャロルのスクラップブックがネット公開 | トップページ | 「鉄人28号」ゲームレビュー:GAME Watch »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/1162417

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsXP SP2をインストールするなbyIBM:

« ルイス・キャロルのスクラップブックがネット公開 | トップページ | 「鉄人28号」ゲームレビュー:GAME Watch »