« お燗センサー適温ピカリ | トップページ | 写真から3D画像を生成する安価なソフト »

2004年8月23日 (月)

当たり前ですが、WindowsXP SP2でユーザのシステム設定ミスは防げない

 『XP SP2でも「ユーザーの愚行」は防げない』という記事がITmediaに掲載されていますが、それはその通りだと思います、だってパソコンですもの。
パソコンは、ユーザがインターネットやブラウザ、ゲームを使う為に開発された専用機ではありません、強いて言えば、それらの専用機を開発する為の開発機で、システム部分に安易にアクセスできてしまうのは、仕様、と言っても良いかもしれません。

 とはいうものの、パソコンは一般家庭やオフィスに入り込み、仕組みも危険性も十分に把握できない人がごく日常的に利用するようになってしまったのですから、もっと一般ユーザ向けのパソコンが安心して使える『専用機』が必要になると思います。
それがWindowsでもLinuxでも何でも構わない、というか意識する必要がないものが求められていると思います。
●関連記事
XP SP2でも「ユーザーの愚行」は防げない(2004/08/23 10:21)(ITmedia エンタープライズ)

|

« お燗センサー適温ピカリ | トップページ | 写真から3D画像を生成する安価なソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/1260017

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前ですが、WindowsXP SP2でユーザのシステム設定ミスは防げない:

« お燗センサー適温ピカリ | トップページ | 写真から3D画像を生成する安価なソフト »