« 外国人による犯罪、半数は中国 | トップページ | IEに危険な脆弱性 »

2004年8月19日 (木)

高速道路でのバイク二人乗り解禁へ

 ようやくという感じです、6月の法改正以後1年以内で施行されるので、来年の今頃は高速道路でも二人乗りのバイクが見れるんでしょうね。
二輪車は元々高速の方が安定しているので二人乗りしていてもおかしいとは思いません。
むしろ低速の町中でフラフラしながら二人乗りしているのは・・・まぁ、ライダーの腕次第という所もあるのですが。

 ところで、最近歩道を違法駐車するために平然と乗り入れてくる大型スクータのライダーが増えていると思うのですがどうでしょうか?スポーツタイプのライダーは大抵、エンジンを切り惰性で歩道に入り直ぐに下車、手押しで・・違法駐車と、違法駐車を除けば回りに配慮していますけど、スクータタイプのライダーのマナー無しが目立って見えます。
●関連記事
高速二人乗り解禁 バイク業界に商機(08/19 19:07)(sahi.com 経済)

|

« 外国人による犯罪、半数は中国 | トップページ | IEに危険な脆弱性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/1230280

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路でのバイク二人乗り解禁へ:

« 外国人による犯罪、半数は中国 | トップページ | IEに危険な脆弱性 »