« 東宝スタジオに、ゴジラ FINAL WARSの怪獣11頭が勢揃い | トップページ | IEにアドレス詐称の脆弱性 »

2004年8月17日 (火)

長期休暇、旅行中は、PCと共に?

 長期休暇などで旅行先などにパソコンを“持って行く派”と“持って行かない派”で分かれたそうです。
 私の場合は、旅行では一人もしくは、PC好きの友人となら持って行きます。普通?の友人とか家族との旅行ではまず持っていません。
理由としては、PCを使っている時間が取れるかどうかになります。また、メールの事を気にしますが、携帯電話を持っているので、普通はこちらで用が足せます。(携帯用のキーボードも装備していますしね)
デジカメのデータも記録メディアを十分用意する事で対応しますね。

 ただ、ネットワークにつないで情報を収集出来ない状況というのは若干不安になるのも事実。(依存して居るかな?)PC及びネットワークに接続しないで居られるのは3日が限界と言うところです、つまり長期休暇&旅行でも3日を超える場合は通信環境を構築して、情報収集をすると思います。
●関連記事
長期休暇中は、PCを“持って行く派”と“持って行かない派”に分化(2004年08月17日 12時10分)(日経BP IT)
●関連URL
アイブリッジ

|

« 東宝スタジオに、ゴジラ FINAL WARSの怪獣11頭が勢揃い | トップページ | IEにアドレス詐称の脆弱性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/1216151

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇、旅行中は、PCと共に?:

« 東宝スタジオに、ゴジラ FINAL WARSの怪獣11頭が勢揃い | トップページ | IEにアドレス詐称の脆弱性 »