« 海水温に酷暑の跡、JAXA | トップページ | 総務省、2010年目標で固定電話を全てIP電話に »

2004年8月25日 (水)

CDとDVDの合いの子?

 レコードレーベルの団体が勝手に作った規格らしいです、ほとんどのCD,DVDプレイヤーで互換性があるというけど、CCCDと何処が違うというのだろう?
# CCCDもほとんどのCDプレイヤーで互換性があると言っている。。。
 DVD Audio,DVD Video,DVD ROMと組み合わせて付加価値を出そうというのでしょうけど・・紛らわしいばかりではないだろうか?
なぜにそこまでCDに固執するのでしょうか、音楽を購入してまで聞かないので理解出来ていないだけかもしれませんが、DVD-AudioかSACDで良いんじゃないかと思っています。CCCDなんか使用するより。
●関連記事
CD/DVDハイブリッドの新フォーマット「DualDisc」が発表に(2004/08/25 11:17)(CNET Japan)

|

« 海水温に酷暑の跡、JAXA | トップページ | 総務省、2010年目標で固定電話を全てIP電話に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/1278163

この記事へのトラックバック一覧です: CDとDVDの合いの子?:

« 海水温に酷暑の跡、JAXA | トップページ | 総務省、2010年目標で固定電話を全てIP電話に »