« ロシアの探査機に便乗で火星探査再挑戦? | トップページ | 土星探査機「カッシーニ」からタイタンの画像 »

2004年7月 4日 (日)

7月11日参議院選挙投票に行けません

 7月11日の参議院選挙投票には行けないので、昨日の7月3日に不在者投票を済ませてきました。
秋沙の住んでいる所の場合、最寄り駅の近くの公民館と区役所の2カ所で不在者投票を受け付けていました、平日だけではなく、土曜も20時まで受け付けてくれているのはありがたいですね。
区役所に行った15時頃、チラホラと結構な人が投票所を訪れていました。主におじいさんおばあさんが多かったですね。

 今回は個人的に十分といえるだけ立候補者や政党の主張を詳細に吟味できた訳ではないので、今回は次に挙げるルールで投票しました。(具体的な名前は差し控えます)

1.与党ではないこと
2.与党と連立を組む所ではないこと
3.著作権問題に熱心なこと
4.もし、日本が2大政党制に成った時、その政党に成ってほしいと思う事
5.直接宗教に絡んでいそうもないこと

 で、現在の各政党,立候補者の他の主張は無視して投票してきました。

 投票する時何を判断基準にすれば良いか迷うかと思いますが、取り敢えず1つだけ自分にとって大切だと思う事を真剣に考えていると思われる所を候補に上げるのは如何でしょうか?
# いなかったら・・・秋沙の今回投票者を選択したルールを参考にして下さい(^-^;

|

« ロシアの探査機に便乗で火星探査再挑戦? | トップページ | 土星探査機「カッシーニ」からタイタンの画像 »

コメント

で、やっぱり又吉候補ですね?

投稿: Kei | 2004年7月 6日 (火) 05時12分

 Keiさん、おひさしぶりです、コメントありがとうございます。

 かの有名な?永遠の伝説の候補者、又吉イエス!東京から立候補に驚きました。
是非とも政見放送を見てみたいですね。NHKの政見放送、東京選挙区は終わってしまったかな?
あ、7/6 7:30~の4人目で登場だ、録画しよう(^_^;

 残念ながら神奈川選挙区では、神秘の力ですべての悩みを一挙解決してくれそうな候補がいなかったです、残念。

東京都の参議院議員選挙のページ
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/h16sangiin/index.html
神奈川県の参議院議員選挙のページ
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/senkan/new/index.htm
又吉イエス非公式サイト
http://yes.kazamidori.net/

投稿: 神子秋沙 | 2004年7月 6日 (火) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/897045

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日参議院選挙投票に行けません:

« ロシアの探査機に便乗で火星探査再挑戦? | トップページ | 土星探査機「カッシーニ」からタイタンの画像 »