パソコン熱中すると切れやすい?
少々疲れていて、ヘンテコリンな意見かもしれませんが・・
また、ゲーム脳の話ですよ・・いい加減にして欲しいなぁ。それでダメなら、アニメですか?マンガですか?
別にゲームだろうが何だろうが熱中している時の状態に大差は無いと思うのだが、なんで、個別な事例だけで他の事例と比較しようとしないんだろう。
チャットしている時の脳波がβ波が多いって、会話しているとか演奏している、テレビを見ている、絵を描いてる、又は、流れ作業や単調なこと、義務的な作業を行っている色々な状態と比較せずに、単に平常時と異なりβ波が出ているから問題って変じゃないかなぁ。
こんな研究結果は、個人的には「あ、電界が変動している、プラズマの性です」なんていうトンデモ科学と同じレベルにしか見えないのですが、、、決めつけは真実から目を背ける行為だと思います。よ。
●関連URL
○パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘(2004/6/22/14:54)(読売新聞サイエンス)
| 固定リンク
コメント