« 毎日新聞からDVDレコーダ向け番組ガイド | トップページ | WZ EDITOR 5.01Aリリース »

2004年6月 2日 (水)

テストの軽視

 製品を作る上で、その製品が設計通りに正しく動くのか検査するテストが何故かソフト関係では非常に軽視されています。
機械系も電気系も、事実上評価(テスト)しないと動かないのに対して、ソフトの場合、完成時でとりあえず動いている(動かなければ出来てはいない)ので、それに対してさらにテストしても品質は上がりますが何か結果が出る訳ではないので、軽視される・・のでしょうね。
それにどの業種のテストもそうですが、テストを行うために必要な技術は製品を作るのと同じかそれ以上に技術を要求します。その辺の技術者の資源不足もあるのではないかな?
 とりあえず、テストの必要性と重要性は認識しましょうということです。
●関連URL
なぜ「テスト」は軽視されるのか?(2004/06/01)(NIKKEIBP ITPro 記者の眼)

|

« 毎日新聞からDVDレコーダ向け番組ガイド | トップページ | WZ EDITOR 5.01Aリリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/695390

この記事へのトラックバック一覧です: テストの軽視:

« 毎日新聞からDVDレコーダ向け番組ガイド | トップページ | WZ EDITOR 5.01Aリリース »