« 川崎駅アゼリアビジョンで流れるエンジェルチワワのムービー | トップページ | Photoshop CS用プラグインCamera RAWがアップデート »

2004年4月29日 (木)

モバイル衛星放送試験放送開始

 衛星「MBSAT」の方は順調ですね、商用サービスは7月を予定していますが、現在対応端末の発売予定が聞こえてきていない状況です、あと2ヶ月一寸と言うのに大丈夫かな?
電波がでていても受け取る機器が無いんじゃあ意味がないしね。
 無料の地上波デジタル放送が全国に広がる前にどの程度普及するのか興味があります。
あ、あと有料放送とはいえ、CSのように最初から加入を要求するのではなくて、最低限の(緊急放送等を含む)無料枠を用意して端末を買うだけで楽しめるとか、(一定期間視聴可能な)レンタル形式で機器と放送コンテンツを楽しめるとか初期導入が楽な方法をとってほしいと思います。
●関連URL
モバイル放送に衛星引き渡し(2004年4月28日)(Responce.)
モバイル放送、専用衛星を用いた試験放送を開始(2004/04/28 19:49 更新)(ITmediaニュース)
モバイル放送、携帯端末向け衛星放送の試験電波を4月末から送信(2004/04/28 17:16)(ケータイWatch)
モバイル放送

|

« 川崎駅アゼリアビジョンで流れるエンジェルチワワのムービー | トップページ | Photoshop CS用プラグインCamera RAWがアップデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/510032

この記事へのトラックバック一覧です: モバイル衛星放送試験放送開始:

» ローカルなメディアの可能性。 [Espresso Diary]
モバイル衛星放送の受信端末を注文しました。地上デジタルが普及した場合に、不用になるかもしれないですが、「日経CNBC」が24時間どこでも見られるのは魅力だと思い... [続きを読む]

受信: 2004年12月 3日 (金) 11時23分

« 川崎駅アゼリアビジョンで流れるエンジェルチワワのムービー | トップページ | Photoshop CS用プラグインCamera RAWがアップデート »