ペットは家族だけど人間ではない
「ペットは家族だけど人間ではない」私の親の言葉です。家族として責任を持たないといかないが、人間と同じに扱っては動物が可哀相。一緒に暮らす為にはそれなりのルールがある。と子供の頃から聞かされていました。
狂犬病予防接種の率が半分を切っていると言うのも驚きです、狂犬病は処置が遅ければ犬も人も死に至る危険なウイルスなんですが、、ねぇ。
で、チップですが、動物は喋ることが出来ませんので首輪とか名札を付けるのが嫌ならぜひ入れるべきだと思います。
●関連URL
○狂犬病予防接種率5割切る ペット人気も危機感薄く(04/26 15:27)(asahi.comサイエンス)
○ペットの皮下に戸籍情報 無責任飼育、チップ義務化検討(04/27 17:13)(asahi.com社会)
| 固定リンク
コメント