« ウェディングが匿名掲示板(仮)/悪マニ管理人への訴訟を取り下げ(/.J) | トップページ | JIS漢字コード表改正についてのコラム4 »

2004年4月12日 (月)

地球は動かない

 天動説を信じている?小学生が4割いたそうです。
うーん?私が地動説と天動説の事について知ったのはいつだったのだろう?今回のアンケートが小学生4-6年なので案外こんな物なのかもしれません。
っか、地球を静止していると相対的に考えても問題無い部分もあるのですから、その辺の考え方もちゃんと教える機会を与えないとね。
 ところで、地球は太陽の周りを回っています、太陽は銀河系の渦の中で銀河系を中心に回っています。
では、銀河系は?ビックバンの中心から放射状に広がっている筈ですが、他の銀河系との関係は泡構造の様な分布をしています、、で、良いのかな?ですから、動いていないのはビックバンの中心地点?でしょうか。
でも、宇宙じたいも、もしかしたら沢山の宇宙の固まりの中の一つにすぎないのかもしれません、ね。
●関連URL
「太陽は地球の周りを回っている」…小学生の4割(4/12 14:40)(YOMIURI ON-LINE)
小学生の4割が天動説を支持(/.J)

|

« ウェディングが匿名掲示板(仮)/悪マニ管理人への訴訟を取り下げ(/.J) | トップページ | JIS漢字コード表改正についてのコラム4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/432688

この記事へのトラックバック一覧です: 地球は動かない:

« ウェディングが匿名掲示板(仮)/悪マニ管理人への訴訟を取り下げ(/.J) | トップページ | JIS漢字コード表改正についてのコラム4 »