« 日本発の月探査機「ルナA」の打ち上げ延期。 | トップページ | インプレスのエイプリルフール記事 »

2004年4月 1日 (木)

書籍物全般にも貸与権

 今回は、貸本屋やレンタルコミック、漫画喫茶も入るのかな?等の営利目的のレンタル業に対しての様ですね。
 そういえば、今単行本を購入しいるのと言うと・・「頭文字D」と「ああ、女神さま」・・くらいか?
あとは、かなり買わなくなっています、というか、読んでいない。うーむ、活字に最近ウェイト(専門書ばかりだけど)を置いているせいかな?置き場も困っているし(^-^;
 あとは、マンガ雑誌が多すぎて、気に入った作家を探すのが大変。単行本の入手も大変だし(新古書は買わない主義)、今買っている雑誌はYOUNG KING OURSだけです。
●関連URL
「コミック本に貸与権を」 首相に里中満智子さんらが陳情(03/30 14:02)(Sankei Web)
コミックや書籍にも貸与権を(Wednesday March 31, @01:42PM)(/.J)
「21世紀のコミック作家の著作権を考える会」

|

« 日本発の月探査機「ルナA」の打ち上げ延期。 | トップページ | インプレスのエイプリルフール記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/377979

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍物全般にも貸与権:

« 日本発の月探査機「ルナA」の打ち上げ延期。 | トップページ | インプレスのエイプリルフール記事 »