« 「空気入れのいらない自転車」のレビュー(ITmedia | トップページ | WZ EDITOR 4.00Fc公開(Village Center) »

2004年2月 5日 (木)

「Rboard for ktai」親指シフトモデルが来ました!

2月4日、リュード「Rboard for ktai」親指シフトモデルが届きました。
・1月30日(金)の夜、リュードのオンラインショップで購入、1月31日(土)昼に銀行から料金の振込処理、同日夜、振込処理を行ったことのメール。
・2月2日(月)に恐らく振込処理。2月3日(火)13時頃、佐川急便の不在連絡票投函、夜、再配達の手続き。
・2月4日(水)21時30分、再配達を受け取る。
 という訳で、対応早いです>リュードオンラインショップさん。

 内容物は、「初回出荷700セット限定付録」として「親指シフト普及キット」が付属してきました。
・情報満載親指シフトキーボードCD 1枚
 色々な情報がHTMLで、また、オンラインソフトも収録されています。
・快速親指シフトシール 1組
 106キーボードやノートパソコンに張り付けて使用するシールです。
・親指シフトキーボード入門 冊子1冊
 入門用の書籍ですが、再学習に最適?姫野カオルコ著「スワンの涙」も収録。

 さてパッケージですが、サイトの写真では判りませんが、ヌメッとした不思議な触感の表面処理がされています。

 さて、使おうとして気が付いたこと。秋沙の携帯はP505iSなのですが、取り付けた時、デジカメスタイルにして使いたいと思ったのですか・・デジカメスタイルの時はデジカメ機能以外はブロックされて動かないんですね、、この制限はどうにか解除できないか探してみます。。
入力は、キータッチ自体は特に問題はありません、反応が少々遅い気がしますが、マァこんなものでしょうか?
 これから色々試してみます。レビューに関しては、ココログではなくサイトの方にページを設けて記載したいと考えています。

関係URL
NICOLA日本語入力コンソーシアム
『親指シフト・キーボードを普及させる会』
携帯外付けキーボード「Rboard」に親指シフト入力モデル(2004/01/22 12:28)(ケータイWatch)

|

« 「空気入れのいらない自転車」のレビュー(ITmedia | トップページ | WZ EDITOR 4.00Fc公開(Village Center) »

コメント

元の記事にトラックバックさせていただきましたが、こちらのサイトで情報を得て、私も早速親指シフトキーボードを購入いたしました。肝心の携帯電話がなかったのですが、ようやく一昨日購入しまして、テストをしております。
 貴重な情報ありがとうございました。

投稿: mater | 2004年2月23日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/167273

この記事へのトラックバック一覧です: 「Rboard for ktai」親指シフトモデルが来ました!:

« 「空気入れのいらない自転車」のレビュー(ITmedia | トップページ | WZ EDITOR 4.00Fc公開(Village Center) »