« はてなダイアリーの素晴らしい対応 | トップページ | CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁 (asahi.com) »

2004年2月 4日 (水)

そろそろ花粉の事を考えないと?

 本来は体質を改善していき、花粉症が発病しにくい体を作るのが良いのでしょうけど、なかなかそうも行かないので、毎年、漢方薬や鼻孔を洗うクスリをか試していたりします。
 しかし、ある程度効き目がある鼻炎薬などは睡魔も伴うので、なかか仕事中には使えないです。
そんな今日の帰宅時、電車の広告でこんな製品を見付けました。
 花粉 鼻でブロック(フマキラー)

●鼻腔にクリームを塗ることで、アレルゲンの鼻からの吸入を低減。
●マスクのわずらわしさがないから、イライラせずにいつも快適。
●医薬品ではありません。
●眠くならず、妊娠中・授乳期の方やお子様にも安心。

という事で、なかなか良さそう。むろん、匂いを嗅ぐ事に関しては若干の影響は有るでしょうけど。
あ、目がショボショボには効かないのか。こっちはこまめに点眼しかないかな?

|

« はてなダイアリーの素晴らしい対応 | トップページ | CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁 (asahi.com) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/166335

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ花粉の事を考えないと?:

« はてなダイアリーの素晴らしい対応 | トップページ | CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁 (asahi.com) »