« IE 6 SP1に突然シャットダウンするなど複数の不具合 | トップページ | 週間○○○ »

2004年2月29日 (日)

今頃何を?子供のゲーム離れ

 記事自体はともかく、今頃なんでこんな事を発表した?というのが正直な感想です。
すでに、各ゲーム会社は多様なタイプのゲームを出していますし、一時期有った、大規模作品はすっかり少なくなってきています。
 面白いのは、テレビゲーム世代?の親たちが、自分の子供に対してゲームをするのは反対というのは、どの世代の親も同じ行動をとるのだなぁという所。
 子供同志あそぶ場所は、昔は勝手にあそんでいましたが、今の世の中では、"安全"を管理された遊び場所の提供が必要なのかな?
怪我をした場合の対応や、人災に安全を脅かされた時の対応など大変な面が多いですけど。
 
●関連URL
子どもたちにTVゲーム離れ? 高価・遊びの多様化で (02/28 19:18)(asahi.com社会)

|

« IE 6 SP1に突然シャットダウンするなど複数の不具合 | トップページ | 週間○○○ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/245153

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃何を?子供のゲーム離れ:

« IE 6 SP1に突然シャットダウンするなど複数の不具合 | トップページ | 週間○○○ »