« 松本零士さんデザインの水上バス3月就航(asahi.com経済) | トップページ | Mozilla Firefox0.8リリース開始 »

2004年2月11日 (水)

ペン型携帯電話

Siemens、“ペン型携帯”をCeBITで披露(2004/02/10 18:31)(ITmedia)
 おぉぉ!こういう手がありましたね。
 携帯電話用携帯キーボードを購入しましたが、使える場所が限定されるので、電車の中で立ちながら、歩きながらは不可能でした。
この、実際に書く内容を取り込んで認識できるというのは、歩きながらは無理でしょうけど、立って入力するには良いと思います。
 
 で、問題は、日本語で出来るか?ですね。ひらがな入力で文字変換と組み合わせる・・のが現実的な解だと思いますが、変換をやりながらペン入力というのは凄く手間かも。試してみないと判らないですね。
 
 さらについでに、イラストの取り込みが出来れば、最高です(爆笑)・・・(^_^;

|

« 松本零士さんデザインの水上バス3月就航(asahi.com経済) | トップページ | Mozilla Firefox0.8リリース開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/185693

この記事へのトラックバック一覧です: ペン型携帯電話:

» PenPhone [d-s-j]
不思議な携帯が登場した。 形状はペン型、そしてメールなどのメッセージ入力は「書く」方式。 「書く」とは、そう、そのままこの「ペン」を持って字を書けばいいのだ。... [続きを読む]

受信: 2004年2月11日 (水) 13時50分

« 松本零士さんデザインの水上バス3月就航(asahi.com経済) | トップページ | Mozilla Firefox0.8リリース開始 »