« 眠いなり | トップページ | ウイルスメール »

2003年12月17日 (水)

東プレのキーボード

 Realforce89(PS/2)(東プレ) の使用を始めて2日立ちましたが、いい点、悪い点が見えてきました。簡単にまとめておきます。
 いい点、キータッチが非常に軽く撫でる様に打てます。キータッチの不安感ありません。ストロークがやや深めですが、丁度いい感じです。
 悪い点、完全に押し込んだ所で、反発力が有り、指に嫌な衝撃がきます、しかし、キーが入るのは完全に押し込む手前で入るので完全に押し込まない癖がつけば良い様です。
ただし、親指シフトキーボードの様に高級キーボードは完全に押し込んだ所で適度な反発力があり衝撃はありません。ちょっと1.6万円のキーボードとしては不満ですね。

 全体的に不満点らしいものは1点ぐらいでとても気に入っています。長文入力にも耐えそうな感じで今後の活躍に期待大です。

|

« 眠いなり | トップページ | ウイルスメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/30928

この記事へのトラックバック一覧です: 東プレのキーボード:

« 眠いなり | トップページ | ウイルスメール »