« 染乃助さんとだれ? | トップページ | 会社用のキーボード »

2003年12月14日 (日)

TRONSHOW2004

昨日ですが、TRONSHOW2003に行ってきました。
トロン限定のショーなので規模は小さいです。しかし、本当に必要としている人ばかりがくるので活気があり、また、本来の展示会の姿である開発者と利用者の活発な会話が随所で見られました。

レビューはインプレスの方で上がっているので、そちらを見ればいいでしょう。気が付いた所だけ何点か。

みかん大のトロンPCですが、別にトロンしか動かないわけではなく、別のOSも(実装すれば)動きます。
コンパクトフラッシュにOSをいれそこから起動します。動き自体は問題ないレベルだと思います、放熱に関しては、悪い感じですこれは、性能を優先した為である性ですね、ただ、無付加時にクロックは落とせるでしょうから実用では大丈夫だと思います。

トロンとWindowsCE.NETが同時動作するカーナビですが、リアルタイムOSとユーザインターフェイス用のOSを組み合わせる事自体は実はごく当たり前にあります。今回注目を浴びたのはこの両者の組み合わせの為ですね。

|

« 染乃助さんとだれ? | トップページ | 会社用のキーボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/25790

この記事へのトラックバック一覧です: TRONSHOW2004:

» トロンとウインだジャバ [神子秋沙のココログらしきもの]
2003/12/10 東芝とデンソー、2つのOSが共存した車載端末機器向けマルチOS環境を共同開発(日経プレスリリース)  この凄い所は、2つのOSが1つのCP... [続きを読む]

受信: 2003年12月14日 (日) 08時27分

» TRONSHOW2004レポート(PC Warch) [神子秋沙のココログらしきもの]
TRONSHOW2004レポート~極小キューブPCやCEとの複合機を展示(PC Warch)  この手のイベントでお金を払って入場した記憶がここ数年はないなぁ・... [続きを読む]

受信: 2003年12月14日 (日) 08時28分

» ミカン並み「極小」パソコン [神子秋沙のココログらしきもの]
ミカン並み「極小」パソコン開発 CPU・OSは純国産(asahi.com経済) トロンプロジェクト パーソナルメディア  小さいなぁ(^-^; トロンベースのマ... [続きを読む]

受信: 2003年12月14日 (日) 08時29分

« 染乃助さんとだれ? | トップページ | 会社用のキーボード »