«  | トップページ |  »

2003年7月 1日 (火)



・7月です。色々厳しくて、辛いですが、頑張ります。(・_・、)

日本雑誌協会とTCA、「デジタル万引き」への注意呼びかけ(ケータイWatch)
 言われてみれば、増えていますね。
 立ち読み記事を記憶して、一寸メモ帳にメモ、つかはよくやりますが、撮影してしまうのは。。
 んと、昔、携帯型スキャナーを図書館で利用がうんぬんが、有ったと思いますが、これは規模が異なりますね。

 でも、やっぱりマナーか。

◎「さくら出版」原稿流出、「まんだらけ」販売中、事件
アニオタニュース 7/1記事より
○本日7/1発売の週刊朝日にさくら出版原稿転売記事が掲載。
『「島耕作」の弘兼憲史が激怒 新人時代の原画流失、転売』だそうです。
○7/4発売「創」の方は特集だそうです。
【REIKOの部屋】TBS「ニュースの森」、生原稿流出事件を取材
今週のTBS「ニュースの森」に弘兼憲史先生・井出先生・渡辺先生が出演予定とのことです。

F1エンジンの「無限」が8億円脱税容疑 近く強制捜査(03:09)(asahi.com社会)
故本田宗一郎氏の長男ら敗訴 権限なく会社預金引き出す(23:04)(asahi.com社会)
 むー、なんてこったい。

「危うい船」排除へ国に入港拒否の権限 国交省が新法案(03:08)(asahi.com社会)
 当然です。二重底になっていないタンカーとか、船歴が不明確(海賊に奪われた可能性のある)な船とか、単に北の船以外にも危険な船は多いです。

学生の手作りミニ衛星、ロシアから打ち上げ(asahi.comサイエンス)
 成功を祈ります。

●ぴちょんくんの新CDが出ているそうで・・(ダイキンエアコン)
ぴちょんくん(ユニバーサル)
 2003ねん 6がつ 25にち はつばい
 『ウタタウタ』
 UMCK-9038 \1,500 (ぜいこみ)

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9709649

この記事へのトラックバック一覧です: :

«  | トップページ |  »